E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

【筋トレめし】あぁ~食いたいもん食いたい!

「あぁ~~食いたいもん食いたい!!」

 

昨日の息子の叫びです^^;

なんとも言えません私

 

とは言え放ってはおけず、

「たまにはいいんちゃう?好きなもん食べても。」

 

何が食べたいのか聞いたら

ケン〇ッキーかなぁー って。

 

やはり脂が恋しいようです。

 

 

私:二週間に一回くらいいいんちゃう?

息子:一か月に一回くらいやな

 

と。

(ん?今日はまだ3週間目やけど…)

 

 

・・・・・・・

 

ガリガリ息子がバルクアップしたいと言い出して

食事を担当せざるをえなくなった母(私)、

日々、自分なりに筋トレ頑張ってる様子が伺えるので

私も協力せずにはいられません。

 

 

体脂肪を増やさずに筋肉をつけたい

 

f:id:simpleisbest2020:20200809150719j:plain

というものですから、

調理に油脂を使うのはできるだけ控えるようにしています。

使うお肉も、ほぼ鶏むね肉。

あとは卵、納豆など摂ってます。

 

が、油脂を使わない料理がこれほどまでに淡白とは。。。

しかもずーっとこれを続けるというのは

二十歳そこそこの息子には酷なのでしょう。

 

・・・・・・・

 

でもね、

最近見た目に微妙に変化が見受けられるのか、

よく鏡を見ているようです。

 

 

だからかな…

たまにはいいやろ って思ったのは。

 

 

そんなわけで、夜にカレー屋さんに行きました。

(近所に美味しいお店があるんですよ^^)

チーズナンを食べて

「ウマ~~♡」

とメッチャ満足そうでした^^

f:id:simpleisbest2020:20200825110217j:plain

 

ユル~く筋トレ中な娘も一緒に行きまして。

彼女はパコラ(インドの天ぷら)を注文。

 

 

(本気なん?君ら…^^;)

 

・・・・・・・・・・

 

長く続けていくには

きっとこれくらいがいいのかもしれません。

 

あまり神経質になられても私も辛いし。

 

長い時間かけて緩やかに変化するほうが

きっといいはず^^v

 

 *   *   *   *   *

 

ケン〇ッキーではなかったけれど、

月に一度?のユル~い食事を満喫して、

また明日からがんばって下さいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに。

 

市販のルーを使わないスパイスカレーは

低カロリーでしかも美味しいです。

油をほとんど使いません。

f:id:simpleisbest2020:20200825113431j:plain

https://simpleisbest2020.hatenablog.com/entry/spice-curry

 

使うお肉を鶏むね肉にして、

レシピよりお肉を増量すれば

我が家的には立派な筋トレめしになります。

 

 

美味しく食べて

理想のカラダになってほしいものです^^