E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

尻トレとヘアアイロン

なんかね、外歩いてても、

気が付けば人のお尻見てます^^;

 

お尻に年齢が出る?

 

いや、わたしは違うと思う!

 

若そうな方でも、

(ごめんね…)ペッタンコのお尻の方いらっしゃいます^^;

 

 

お尻のラインがキレイなら

 

若く見える!

 

と確信した私は、

 

(よし!尻トレやるぞ!)

 

と言っても、一日5分程度のゆる~いやつですけど。

 

その尻トレに励んでる間、汗かきますよ~

(たかが5分程度やのにです。)

 

 

 

お尻の筋肉って、全身の筋肉の約50%を占めるらしいですよ。

検索してビックリしました。

 

だからか~

 

私は素人なので、50%が正しいのかどうかわかりませんが

自分なりに納得して、尻トレ続けています。

 

・・・・・・・・・・・

 

尻トレ開始の私(撮影:娘)

f:id:simpleisbest2020:20200914164835j:plain

 

尻トレ1か月(撮影:息子)

f:id:simpleisbest2020:20200914164956j:plain

 

並べてみますと

f:id:simpleisbest2020:20200914164835j:plainf:id:simpleisbest2020:20200914164956j:plain

 

分かりにくいとは思いますが、私なりには

 

OK!よく続けたね!成果が出てるよ!

 

です。

 

自分が満足なら、良し!

 

・・・・・・・・・・・

 

男性は、いつまでも強くありたい

 

女性は、いつまでもキレイでありたい

 

 

これ、どうやら基本のようですね。

この年になって、やっと分かるようになりました。

 

私も、ご多分に漏れず、

キレイでありたい

と思います。

だから、、、、

 

尻トレを始めました。

あと、挑戦を始めたのが、

 

 

くせ毛なんですよ私^^;

で、

髪の表面がパサパサして見えます。

いや、本当にパサパサなのかも…

 

 

くるくるドライヤー(古っ!)で延ばすんですけど、、、

しばらくしたら元に戻る。。。

 

ヘアアイロンならどうかなー

 

娘にやってもらったらいい感じに^^

 

じゃ 買お!

 

と思ってもなかなか行動に移せず・・・

 

 

 

 

ところが、

尻トレの効果が出てきたのをキッカケに

あれこれ行動できるようになってきました。

 

 

ヘアアイロン買いました~

 

店舗に行ってもどれがいいのかわかりませんでしたが、

とりあえず、いちばん安いのはやめて、

好きな色をえらび、

ストレート用を選び、、、

 

で、最終2種類となり、どっちにする?となりましたが、

片方は在庫がなかったので、

これしかない!

 

と思ったところでもう一度説明を読み・・・

 

やっとレジに向かいました。 

全く使い方を知らなかったので、取説読んで、、、

(なるほど、ふんふん…)

しかし、何度に設定したらいいのかわからないので

とりあえずDRYで90度(設定でいちばん低い温度)でやってみました。

 

挟める髪の量とか、滑らせる速度とか、

初めての経験で、、、、楽しい^^

 

ちなみに。

私の古ーいくるくるドライヤーはボタンが一つ利きません。

冷風が出ないんです。(困りませんでしたけど)

長い間使ってましたが、

ヘアアイロンと選手交代してもらうことにしました。

(さようなら~いつも私の髪をキレイにしてくれてありがとう^^)

 

・・・・・・・・・・・・

 

その他、についてはいろいろと挑戦中です。

またアップします。 

f:id:simpleisbest2020:20210808101855j:plain