E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

私が料理動画を始めたワケ

f:id:simpleisbest2020:20200520134352p:plain

 

 

ついにやりました!料理動画^^v

半熟ゆで卵の作り方ですけど^^;

 

まず困ったのが、

料理の俯瞰撮影ってどうすんの? でした。

折り紙撮影の時はコレ ↓

f:id:simpleisbest2020:20200515134204j:plain

でやってきましたが、

ガスコンロの上にコレ?  無理…

スマホ燃えそうやし、そもそも幅もないし。

 

で、思い出した!以前知り合いの方がFBで料理動画撮ってたのを見て

どうやって撮ったの?って質問したら、

300均で買ったクリップがついてるホルダーを使ってると。

さっそく3coinsに行ってみたら、なんと店頭にドッサリありました!

f:id:simpleisbest2020:20200520135509j:plainf:id:simpleisbest2020:20200520135528j:plain

 

使ってるうちにスマホが下がってくるとか仰る方もおられますが…

私の場合、キッチンの吊戸棚にクリップ挟んで使うので

スマホの位置がクリップより下に来る。だから下がってこないのかな?

 

ま、今は2回しか使ってないので、今後どうなるかはまた書きます。

 

・。・・。・。・・。・

 

そそ、なんで料理動画を始めたか でしたね。

 

娘がね、お料理一緒にやってみたいと。

一人暮らしを念頭に置いているようです。

嬉しいことです^^

まず1回作りました。

“ささみカツ”ね。この動画はありません。目的は一緒にお料理だからね。

柔らかくておいしかった♡

 

娘曰く、「もうささみカツ作れる」って。

そ、一回作れば覚える、そんなやつアップしていきたいですな。

 

実は以前から考えていたんですよ。

いつかはこの家を出て一人暮らしをするであろう娘と息子のために

料理動画を撮っておきたいな。と。

でもキッカケがなくて一歩踏み出すことができなかったんです。

 

クックパッドみたいなのにアップしてみようかな

料理ブログ書こうかな

 

って考えたことはあったけど、

まさかYouTubeにアップしようなんて考えもしなかった。

 

 

気取り過ぎてた と思う。

アップするならキレイに撮ろう。

簡単でもちょっとひねったもの作らなきゃ。

とかね。

目的がずれてたのね。

 

今はね、

我が子にわかりやすく

簡単にできる

時間がかからない

なんならお金もかからない

そして我が家の味

という料理を撮るつもりなので、

まずは半熟ゆで卵の作り方となったわけです。

 

貼っておきます半熟卵の作り方、

でもね、反省点が一つ…

 

動画の長さと音楽の長さを合わせよう^^;

 

youtu.be