E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

どうしても動画にBGMをいれたい!

f:id:simpleisbest2020:20200520090459j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/thedanw-1139990/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=818459">thedanw</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=818459">Pixabay</a>からの画像

 

 

 

今回は私の悩み全開!!!すみません^^;

 

動画をupしたいのに音楽が取り込めない件について話します。

 

動画を撮って、YouTubeにアップ まではできてました。

ところがさ、動画編集「フォト」の「BGM」が機能しないんです私のPC。

 

さんざん検索しても無理のようなので、「カスタムオーディオ」ならいけるかなと。

そう思って音楽を取り込むにはどうしたらいいのか調べてみました。

 

  知らなかったことがあり過ぎて…自分の無能さに辟易…

ようやくできた道のりをば。

 

・・・・。・。・。・。。・

 

カスタムオーディオって、自分で取り込んだ音楽のこと と理解した。

だがしかし、そんなんやったこともなく。

とりあえず検索検索… と。

 

なんでもWindowsにはiTuneってものが最初から入ってるらしい。

早速確かめてみたよ。ありました!

で。どうやるの?……^^;

 

なんかわからんけど、、、

まあ自分の持ってるCDで、動画に合いそうなやつを取り込んでみよ~

CD一枚分全部いらんけど…一曲だけ取り込む方法もわ・か・ら・な・い

んじゃ全部入れとこ。  ちょっと時間かかりましたよ。

 

CDの取り込みが出来まして、ふと思うこと。

これ、動画に使っていいんかなぁ…著作権とか大丈夫?

と、おバカなりに心配になり、、、

フリー画像があるならフリー音楽もあるのでは…!

 

いや~ありましたよ~めっちゃ嬉しい♡

何を今さらとお思いでしょうか?

そっ!これが私^^v

 

なんとYouTubeの中にありますやんオーディオライブラリってのが☆☆☆

も~これね、とっても親切ね♡

ジャンルはもちろん曲の長さも絞り込めたりするから便利~

曲を作ってくれてる方に感謝よ💛

f:id:simpleisbest2020:20200520093259j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/Bob_Dmyt-8820017/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4529717">Bob Dmyt</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4529717">Pixabay</a>からの画像

 

私と似たり寄ったりの方へ

オーディオライブラリの使い方はね、説明してくれてる方がたくさんおられるので

検索してみてくださいね~(丸投げ^^;)

 

ではまた~\^^/