E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

動画をダウンロードできません!

f:id:simpleisbest2020:20200522093833p:plain

 

 

YouTubeにアップした動画が10本を超えまして、

少しは動画編集にも慣れてきたかなと偉そうに思っております。

 

ところが…

 

動画をダウンロードできなくなったよ。。。どうしよう。。。

 

昨日までは数時間待てばできてたのに、

朝撮った動画が夜になってもダウンロードできないのですよ…

今回は細切れに4つ動画を撮ったのだが。

 

ダウンロードしようとすると、

“現在、動画を処理しています。しばらくしてからダウンロードしてください”

というのが画面に出ます。

(何回やっても同じってわかってて何回もやってしまうねんけど^^;)

 

で、検索してみました。

解決方法は多々あるようです。

 

Googleフォトのアルバムに追加してそこからダウンロードする

やってみましたが、ZIPファイルとやらに入ってしまい、そこから出すには

どうやらお金がかかりそうなのでやめました。(よう知らんけど。)

 

・ドライブに保存してからダウンロードする

これもやってみましたが、ファイルのサイズが大きいためPCに影響が出る

みたいなことが書かれてたのでこれも諦め、、、

 

・接続を有線にしてみる

もう…無理です。あの、ケーブル線っていうの?断捨離で処分してしまいました^^;

 

もう~~どないしょ~~

 

救世主現れました。彼曰く、一番いいのは、

待つことです と。

f:id:simpleisbest2020:20200522092820j:plain

 

同じ悩みを持った方がたくさんいらっしゃるようで、

2日かかった

数週間かかった

なんてこともあるんですって。

 

待てば解決するのなら待ちますか~

 

と思ってフォトを開いたら4つのうち2つダウンロードできましたよ♡

これで1日以上かかってますけど。

 

毎日動画をアップしなきゃ

と自分を追い立ててたので焦ったのでした。

 

もういいやん トロトロ コツコツ で。

何も出来なかったところからここまで来たのはすごいね~

と自分を褒めとこっと。

 

ではまた~