E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

Happy Birthday to me! 自分で思いっきり祝ってみました。

お誕生日、祝ってもらうと嬉しいものですね。

メッセージやプレゼントありがとうございます!

今年のお誕生日は日曜日で仕事がお休みだったので、、、

一日中出かけるぞ!と、朝からひとりでブラブラと、自由気ままに過ごさせていただきました。

私がいちばん欲しいプレゼントは、今も変わらず“自分だけの時間”です。

まずはモーニングから行ってみよう!

   =目次=

 

娘からのプレゼントを速攻で使う

離れて暮らす娘から、プレゼントが届きました!

夜中12時過ぎにLINEギフトが届いたのです^^ ミスドのギフトチケットでした。

朝一番にこれを見て、「すぐに使おう!モーニング行っちゃいますか~」

と、朝から気分よく出かけたのでした。電子書籍をお供にして。

☆こんなプレゼントの仕方もあるんだぁと感心しましたョ

 

ルームツアー:娘のお部屋を拝見

駅前でのモーニングからいったん帰宅、娘と約束していたルームツアーをLINEでやりました。

なんでかというと、新しく買った炊飯器の置き場所に困ってるというので、

じゃあ一緒に考えようということで、行ったことのない娘のおうちのツアーをしてもらうことにしてまして。

たまたまその日が誕生日と重なっただけのことなのですが、私にすれば(これもいいプレゼントだなー)とこっそり思ったのでした^^

 

行ったことのない話題性のあるお店へ

さて次は、

以前から気になっていた“カップが食べられるエスプレッソ”を求めて

こんな事でもない限り行かない駅で降りまして。

こんな景色を見ると清々しくなります。

グーグルマップを頼りに歩いていくと、(お~ここだ~)オシャレな外観のお店が見つかりました。

開店後、間もなかったからか一番乗りでした。

店内はレトロな感じでオシャレ~ 

ワンちゃんもOKなようで、あとから来られた方はペット同伴でした。

12時にもなっていないビミョーな時間、お腹もそんなに減っていないのですが、、、

美味しそうなメニューがあったので、食べれるカップに入ったエスプレッソとともに注文。

タコライスです!

はい 美味しかったですペロリでした~

続いていよいよ。。。

マキアートを注文。カワイイ猫ちゃんが。。。

飲み終わり、カップにかじりつきました↓

そうなんです、食べれるカップなんです。

中身はエスプレッソ。

なのでこの飲み物は“エコプレッソ”と言います。

もちろん食べきりましたョ~ ごちそうさまでした^^

 

午後のひととき、読書を楽しむ

ランチのあとは、さてどうしよう。。。

と、目に入ってきたのが“書店”でした。ここでなら何時間でも過ごせる私です。

飽きることなくいろいろなジャンルの本に目を通すことができます。

自分では選ぶことのない本たちが並んでいるので

(へぇ~こんなのもあるんだぁ この人も本書いたんだぁ)

みたいな発見もあり楽しめるのが書店にいく醍醐味でしょうか。

そこそこ立ち読み(?)したあとは、とりあえず地元の駅までもどります。

降り立って、駅前のいつものカフェで電子書籍を取り出し読書です。

いつものカフェは慣れているからか、気兼ねなく読書などできるのでいいですね。

さて、ラストはディナーです!

 

今日はチートデーだ!なんでもOK!

いつも食べるものには気を遣っているつもりですが、お誕生日くらい好きにしよう!

と朝から晩まで食べたいものたべて、おまけにビールまでいただきました~

おかげさまで気分はサイコーでした^^

 

自分を大事にするということ

セルフラブ という言葉があります。

自分を愛するということ

自分を受け入れるということ

私は小さい時から“おとなしい子”といわれて育ってきました。

そんな自分があまり好きではなかったんだと思います。

おとなしいよりよく話すほうがいいんだ、、、

大人になってもそんな考え方をしてました。

それを50代の時にやっと、やっとそんな自分を受け入れることができました。

キッカケは覚えていません、、ある日、ふと、そんな感覚になった気がします。

私は私でいいんだ ちゃんとやってるもん まじめに生きてるもん

それからは、何か悩んだ時、がんばった時など、

もう一人の自分で慰めたり、褒めたりします。

だからお誕生日は、自分の存在を認めてあげるお祝いなんです。今書きながらそう思いました。

これからもいっぱい楽しむぞ~

と思ったのでした^^/