E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

いつも同じことの繰り返しでは老化する?

たまには違うものを注文しようと思っても

やっぱりコレになるんです。

落ち着くし。

 

f:id:simpleisbest2020:20210822163911j:plain

スタバに行けばソイラテ・ショート・ホットで。

あとシナモンロールと。

 

ミスドに行けばホットのカフェオレとオールドファッションハニーを。

 

いつも同じ。。。

 

 

基本、勉強が好きで、ゲームに興味なし。

変わってるかな私。。。

 

 

日本人ならアニメの一つも知ってなきゃ

と、観たのが中田敦彦さんのYouTube大学だったりします。

エヴァンゲリオンスラムダンク、その他見ました。

。。。。。。。。。。。。・・。・

 

また、

数年前、三代目JSBにハマり、

High&Lowにハマり、

最近はBTSにハマってました。

 

そうしたら娘、息子と話ができました^^

 

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆    

 

 またある日、

アニメの好きな娘に

「おススメの漫画ない?」

と言ってみました。

自分では選択しないものに触れてみようかなと思って。

  

 そもそも漫画に興味がない私に

娘は、私に何をすすめようか考えてくれたみたいで。

 

「北北西に雲と往け」

をすすめてくれて。

 

どうやって手に入れようかな…

電子書籍にしようか…

 

結局メルカリで購入することに。

f:id:simpleisbest2020:20210411091723j:plain

 

1巻から面白くて

つかみOKやん!

 

あっという間に4巻とも読み終えました。

たまには馴染みのないものに触れてみるのもいいですね。

 

。。。。。。・。・。・

 

新しいことをやるのはめんどくさい

そう思ったら老化の始まりだと思っておこう

 

世の中には知らないことがまだまだたくさんあるのだから

日々、脳を更新したいものです。

f:id:simpleisbest2020:20210808101855j:plain