E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

2021買ってよかったモノ④~⑥

 ひきつづき買ってよかったモノを紹介いたします。

 

④ワイヤレスイヤホン

f:id:simpleisbest2020:20211231173134j:plain

 

これはもう

買って大正解でした!

 

買ったキッカケは、、、

スマホの買い替えです。

androidからiPhoneに買い替えたのは良かったのですか、

イヤホンが付属されていませんでした。

ふつうは付いているものらしいですね。子供たちがそう言ってました。

 

まぁ、ないものはないので、

家にあるいつものイヤホンを使おうとしたら、、、

差し込み口がiPhone専用になっているのですね。

で、

新しく買うならワイヤレスやん!

ということに。

 

もうーーーー

快適です!!

 

 

 

⑤財布(小銭、カード入れ)

f:id:simpleisbest2020:20211231175036j:plain

小さい財布を探していました。

オシャレで、しっかりしていて、かさばらないもの、、、

 

とはいえ買い替えるきっかけがなく

でも、なぜ買えたかというと、、、

 

自分へのクリスマスプレゼントです!

 

12月25日

土曜日で仕事はお休みでした。

家にいるのもなぁ

と、電車に乗って出かけることにしました。

f:id:simpleisbest2020:20211231180436j:plain

一人でも楽しめる私です。

お気に入りの財布を探しながら

キラキラのツリーを楽しみました。

しかし、

出先では気に入ったものは見つからず帰路へ。

 

今度はwebで検索しました。

クリスマス当日には間に合いませんでしたが、

f:id:simpleisbest2020:20211231180948j:plain

このように素敵にパッケージされ、

ハンドタオルまでついてました。サプライズやん♡

 

鎌倉 高野

熟練の職人さんが一点一点丁寧に仕上げているとのこと。

今度はバッグかリュックを買いたいな。

 

ちなみに

今まで使っていたものは、

f:id:simpleisbest2020:20211231182224j:plain

f:id:simpleisbest2020:20211231182242j:plain

右のこの財布、買った時はワクワクしたものです。

おそらく10年以上使っていたと思います。

よく見るとかなり傷んでいました。

長い間ありがとうですね。

 

 

⑥ガラスカップ

f:id:simpleisbest2020:20211231183436j:plain

娘に誘われて、とあるショッピングモールで行われたフェアで購入。

セビンチエイトのカップです。

とってもキレイなものばかりで、

どれにするか二人ですごく迷いました。

 

ずっと飾っておきたいような美しさですが、、、

使ってます

たまにですけど。

 

***********************

 

以上、二日にわたり6点紹介させていただきました。

どれも大切に、ずーっと持っていたいモノです。

 

買うときは、

必要なものなのか

おきにいりなのか

今後もずっと持ち続けていたいのか

などを考えて購入したいのもです。

 

ミニマリストになるために

終活のために。

 

 

ちなみに。

前回の記事のムシキングルーペと

今回の記事の大きい財布は

処分しました。

 

一つ買ったら一つ手離すのが基本ですね。