E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

2021買ってよかったモノ①~③

こんにちは~

 

私、ミニマリストを目指しておりまして、

お気に入りのモノだけに囲まれてシンプルに暮らしたい。。。

そんな私が、買ってよかったモノを紹介させていただきますね。

 

①ブックスタンド(書見台

f:id:simpleisbest2020:20211231152957j:plain

目線の先に本があるとラクです。首がとてもラク

これの存在はYouTubeで知りました。

メンタリストDaiGoさんが動画内で紹介していたのを見て

気になっていたのです。

 

DaiGoさんのとはたぶん違いますが、

ナチュラル感が気に入って購入しました。

 

 

電子書籍リーダー kindle paperwhite

f:id:simpleisbest2020:20211231155010j:plain

*ケースは別に買いました。

f:id:simpleisbest2020:20211231163942j:plain

読書が好きで、今までは書店やメルカリで買っていました。

読み終わったらメルカリで売ってました。

 

でも、紙の本では、

買ったり売ったりの作業時間がもったいなく

読みたい!と思った時にすぐ読めず

売れないと溜まっていく。。。

 

電子書籍だとこれらが解消され、また、

出先で読む時かさばらない

と思い購入。

 

購入直後は1か月で10冊読んでしまいました。

、、、

読みたい時にすぐ読めるのが私にはよかったです。

 

 

③ルーペ(ミラー付き)

f:id:simpleisbest2020:20211231160651j:plain

f:id:simpleisbest2020:20211231171833j:plainf:id:simpleisbest2020:20211231171954j:plain

私は近眼で、老眼もあります。

コンタクトレンズを着用していますが、

度数を下げて手元も見れるようにしています。

 

が、最近は手元も見づらく、

かといって老眼鏡を買うほどの不自由もありませんが、

読書時など文字が読みづらい時があります。

そんな時に今まではこれを使っていました。

f:id:simpleisbest2020:20211231161341j:plain

右のルーペです。

息子が小さい時に持っていたものを

私もそのうちルーペがいるだろうと置いてありました。

ムシキングのシールがペタペタ貼ってあります。

 

今のところ、家でしかルーペは使わないのでこれでいい

と思っていましたが、

あまりにも、、、

そう、気分が上がりません。。。

そのうち外に持って出るかもしれないし、

お気に入りのモノを買っちゃおう!

と思い購入。

 

同じ形でもっとリーズナブルなものもありましたが、

このタイプは上面がミラーになっているところが気に入って買いました。

鏡はなにかと便利ですよね

また、90度以上開くとライトがつきますし。

私の好きなROSEも付いています。

 

 

ミニマリストを目指していますが

必要なモノは買います。

ずっと持っていたいモノを買うよう心掛けて。

 

一つ一つ大切に使いたいと思います。