E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

継続のコツは楽しむことから

 

 

今回もまた、なにそれ~ って言われるの覚悟で動画をアップいたしました。

 

動画編集「フォト」の3D効果ってやつを使ってみたかったのです。

かつて撮ってあった写真2枚をピックアップして

“瞬間移動”的な動画にしたかったんですがどうでしょう

本人はなかなかの出来だと思うのですが

自己満足もはなはだしいよきっと

 

 

今日は、なんでこんなみっともない(?)動画を日々アップしてるのか語りたいと思います。

と書いたけど…どう書こ…

 

・・・・・・・・・・

 

何か始めなきゃ と焦っているのは確かで。

PCでできることを。

 

新型コロナの影響で時代が変わりつつあるのを感じていて。

ちなみに、私が好んで見る動画はビジネス系が多いです。

自分はしがないパートの身なのにね、しかも今仕事がない。

おまけにシングルで、子供たちは大学生。

 

スーパーのチラシに興味なし、群れるの嫌い、テレビ見ない、噂話大嫌い、

お陰様でお友達は少ないです。

 

10年くらい前のこと、ネットショップを開設してました。

紙バンドで作るバスケットをね、大きさ自由自在なので、お客様のニーズに合わせて作らせていただくこともありました。(あぁ懐かしい…)

それが…

一つ作るのに時間がかかる

仕入れのコストを抑えられない

商品はかさばるものが多く送料がかかる

わがままなお客様に閉口…

勢いで始めたものの、あれやこれやで

閉店したのでした。

 

 

つい先日まで、ハンドメイドピアスのネットショップもやってましたが

私が作るピアスのここがすごいのよ~

とアピールできるポイントがない、と、ある人に気づかされまして。

 

ただ単に、私はピアスを作るのが好きな人でしかなかった と。

お店を構えるならそれなりに努力しろ とまでは言われませんでしたが、

その方が扱っておられる商品のニーズは確実にあり、まだまだこれから伸びるであろうと思われ、熱心にビジネスを語るパワフルな彼女に圧倒され、私はまたショップを閉じたのでした。

  

さて、どうでしょう。こんな私。途中で諦めてばかりですね。

 

こんな夢を見たこともあります。

注文が殺到して作品作りが追いつかなくなったらどうしよう…ってね。

ありえないのに。。。

 

 期待しすぎた

夢見すぎた

楽しめていなかった…

 

 だから

 

期待しすぎない

夢見すぎない

楽しむ!

 

これで行くよ。

なんかしらPCでできることを、楽しんで、続けることが大事かと。

 

 

彼に電話をかけるにも、家に一台しかなかった家電(いえでん)を

使わなきゃならない

そんな時代に生まれた私、

楽しい老後をむかえるために、今からコツコツお勉強しますv

 

youtu.be