E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

サムネイルって何ですか?

サムネイルって何なんだか知らなかった人います?
私だけかな^^; (いや絶対おる!)

見たい動画を選ぶ時にいっぱい出てくる画像、それがサムネイルなんだって。
文字とかイラストとか入ってるやつね

だから、動画を見る側でなく、アップする側にまわるとね、とっても大切な1枚になるわけで。
だってさ、その一枚見るだけでどんな内容か判断されるわけですもん。


というわけで、サムネイル制作に挑戦してみたよ^^

どうしていいのかわからないから、まず“サムネイル”で検索して…っと。
とりあえず“Canva”というアプリでできるということで使ってみましたが、

ううううーーー

もっと簡単なやつないの!?

やれやれ…使えないやつだなぁ(私のことね)

ここでふと思う。
ん?スマホのフォトでさんざん画像いじってるけど、文字とか入れれるんちゃう?
(ここで言ういじるは、画像を正方形にしたり明るくしたりの事です。)

できました~~~^^v  文字入れ、文字の色、お絵かきも♡

今までまったく興味がなかったマークに手を出したらできました\^^/

なーんだ、皆さんこうしておられるのですね
一つ時代に追いついた   っと。

簡単なことしかできませんが、今の私には十分なので、これでしばらく頑張りますよ~v
f:id:simpleisbest2020:20200514115629j:plain
f:id:simpleisbest2020:20200514115704j:plain

youtu.be