E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

動画撮るのでお静かに願います!?

 

今回の折り紙動画は“紙ふうせん”撮りましたよ~

が、しかし、

一つの動画撮るのに折り紙6枚も使ってしまった…

 

1枚目

どうだったかなぁと思い出すために1枚練習

始まりは三角に折る?四角だっけ?

三角に折ってみた。   ちがう^^;

四角に折ったら最後までスラスラできました。

子どもの頃の記憶ってすごいね~

 

んじゃ本番行こ!

 

2枚目の悲劇

いきなり三角に折ってしまう やっちまった…

撮り直しやん…折り目ついたからもう使われへん^^;

 

よし!今度こそ

順調♡

 

3枚目の悲劇

折ってる途中で耳慣れたメロディーが聞こえてきた

ごみ収集車が来ましたとさ…トホホ…いやいやここはお疲れ様ですと言おう^^v

 

気を取り直してもう一度

 

4枚目の悲劇

いきなり三角に折ってしまった…アカン…落ち着けワタシ

 

今度こそ

うん大丈夫!順調順調~

 

5枚目の悲劇

「あのさ~」と家族の一人がお部屋に入ってきました。。。録画止めてお話を。

 

6枚目でようやく静かな動画が撮れました。やれやれ…

 

・・・・・・・・・・・・

 

・動画を撮るときは部屋に入らないように家族に伝える

・ごみの日は撮らない。もしくは撮る時間を考える    か?

 

動画編集ド素人の私は、折り紙動画ってのは

静か~なところで一気に撮るものだと思ってました。

 

でもこれメッチャしんどいな…

なんか方法ないんかなぁ

 

そーだ💡

音楽入ってる動画見たことあるやん!それそれ~

 

今さらかい!と自分でツッコミ入れながら「フォト」を開いてやる気満々v

 

結果

残念なお知らせ…BGM鳴ってくれへん…

トラブルを検索しても解決法が見当たらない

期待してただけに残念で仕方ナシ…

 

無音にもできるというのは分かったけれど、まったく音がしないのはアリですか?

折ってる音くらいしたほうがいいかなぁ

 

 

とまあ落ち込むのはこれくらいにして

いいとこ探し!

☆折り鶴の時は逆さまのままアップしたけれど、今回はちゃんと向きを変えることができました!

☆画面からはみ出ないように時折レンズをのぞきながら撮ることができましたv

☆最初三角に折りそうになったけど、テキスト入れてごまかしました(スミマセン)

☆息を吹き入れる音が失礼にならないように小さくしたかったので、音量を調節する作業を覚えました。

 

次回は何を撮ろうかなー

ではまた~

youtu.be