E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

”2MBを超えています”ってどういうこと?

f:id:simpleisbest2020:20200524224427p:plain

 

 

動画をアップし始めると日々いろんなことにブチ当たります。

初めてなことばかりだから当たり前ですが^^;

 

最近は、YouTubeに投稿する動画のサムネイルは、

スマホで写真を撮り、それにスマホ内の“フォト”でテキストを入れたりしたものを

PCからダウンロードしてアップしています。順調でした。

それが今回なんで?!

いつものようにカスタムサムネイルに入れようとしたら

“2MBを超えています” と。 

 

MBって何?…分からないなりに、

うーん…サイズが大きいの?と思うのでした。

なんで?今回なんで?は置いといて、

どうしたら小さくできるか調べてみました。

 

電子メールで送ると小さくなるらしい…

outlookを使って…やってみるのだけれどよくわからなくてやめました。

他の方法を検索。

windowsにはペイントというソフトがもともと入ってて、

それで小さくできるとのこと。

 

はいできました!ありがとうございます^^

 

YouTubeサムネイル推奨サイズは1280×720ピクセル、標準アスペクト比16:9

だそうです。明日になったら忘れそうなので書いておきます。

なんのことだか説明しろと言われても無理ですが、ここは丸暗記で^^

 

四苦八苦した動画がコチラです。ご覧いただけると幸いです^^

youtu.be