E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

サブスクってなんですか?

 

YouTube動画みてるとね、わからないカタカナ言葉でてきません?

偉そうにビジネス系見るのよ私~だから余計にわからない^^;

時代についていく、いや食らいつく私の無能さ加減ばらします。

 

サブスク

サブスクリプション

一定期間のサービス利用権。

 

amazon primeとかkindle unlimitedみたいに、ひと月定額で使い放題

みたいなことなんだと理解。

 

ステマ

ステルスマーケティング

それが宣伝であると消費者に悟られないように宣伝を行うこと。

一般消費者に成りすまして口コミするなど。

 

要はサクラみたいなもんかな。。。

 

ダイバーシティ(マネジメント)

ダイバーシティは多様性ってこと。

 

個人や集団の間に存在している様々な違い。

年齢、性別、国籍、学歴、職歴、人種 など、

このような違いにこだわらず、様々な人材を活用しようってことかな。

 

f:id:simpleisbest2020:20200517144542j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/Bob_Dmyt-8820017/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4529717">Bob Dmyt</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4529717">Pixabay</a>からの画像

 

ブロックチェーン

これ理解むずかしくて書けない…

YouTubeで勉強したのであなたもよかったらどうぞ

中田敦彦ブロックチェーン” で検索するといいですよ。

(丸投げ)…

 

 

あともう一つね、

マネタイズ

収益を得る仕組みを作ること。

特にインターネット関連のビジネスにおいて、当初エンドユーザーに対して

無料でサービスを提供してスタートした事業について収益化を図ることについて

言われることが多い。

認知度を上げた後、コンテンツに広告を盛り込む、有料オプションサービスを

提供するなど、収益を生む仕組みにかえていくこと。

 

なるほど。これ、わかりました。今売れてるYouTuberさんやブロガーさんは

マネタイズされてるのですね。

 

*****

 

これで少しは今後見やすくなるかな。

 

分からないことは調べよう!

 

*****

 

☆本日の褒めどころ☆

フリー素材の画像を取り込む

ということができました^^

フリーなのにステキな画像がたくさんあるのね~

皆さん親切♡

ありがとうございます^^