E's Salon

まずやってみよう!と思うこの頃です。

【50代】秒で若返る5つの方法

【50代】秒で若返る5つの方法

 

f:id:simpleisbest2020:20220302162143j:plain

 

分かっているのにやってない? それモッタイナーイ!

 

とっても簡単に若返る方法があります。

おそらく誰でも知ってます。

じゃあ 

やらなきゃ損!

 

知ってるよわかってるよ

と思っていても

行動に移すには意識しなきゃ始まらないんですよね。。。

 

さーがんばろー!

 

①口角を上げる

②目を見開く

③姿勢を正す

④歩幅を大きくサッサと歩く

⑤上半身に明るい色を使う

 

・・・・・・

 

では一つずつ見ていきますね。

 

①口角を上げる

 

素の表情を自分で見たことがありますか?

電車の窓に映る自分の顔、

スマホを見ていてふと画面に映った自分の顔、

、、、

とんでもない表情をしていた私です。

自分でびっくりします。

こんなにブスだったのか‥と^^;

 

そこで、鏡を見て笑ってみたら

やっぱり若くなりました。

ふだんからこうした顔でいられたら

今より5歳は若返るぞ!

 

そこで考えました。

意味もなくいつも笑ってるのもなぁ、、、

じゃあ

口角を上げるだけでも変わるかな

やってみたところ。。。

 

いい感じ^^

 

無表情では、すでに口角が下がっています。

割り箸をくわえてみて、

口はそのままで、割り箸をぬいてみるとわかりやすいです。

無表情でもこれくらいは口角が上がっていて欲しいなと。

 

さ、意識して口角を上げよう 今から!

いずれ定着するっ!

 

f:id:simpleisbest2020:20220302162617j:plain

 

②目を見開く

 

気が付けば目が小さくなってる。。。

老化した肌が、引力により下に引っぱられるせいでしょうか。

まぶたが落ち、目幅もせまくなり、、

 

って落ち込んでいる場合ではありません!

今からでも大丈夫!

上げていこ!

 

口角上げと同じく

目を見開くといってもやり過ぎるとおかしいですから

無表情より少しだけ見開く感じで。

鏡を見ながらやるとわかりやすいです。

 

これも日々意識して

いずれ定着させるぞー

 

合わせて、やっておきたい目の体操

・ギュッと目を閉じてパッと開く(動かすのは目のみ!)

・目を上下、左右、回転などして動かす

 

要は、目の周りの筋肉を動かすイメージ。

血流をよくすることにもつながります。

長時間スマホやパソコンに向かっているなら

あいま合間に目の体操をやる!

 

ついでに首も肩も回そう!

 

f:id:simpleisbest2020:20220302163259j:plain

 

③姿勢を正す

 

②に関連して一つ言いますと、

スマホやパソコンを見ている時の視線に気をつけたい。

うつむくと目が塞ぎがち、

視線の高さとスマホやパソコンの高さを合わせる工夫を。

首のためにもぜひ。

。・。・・

 

背筋をのばして立つだけで今より若く見えるものです。

私はよく歩いている人の姿勢を見るのですが、

年老いた方はだいたい背中がまるいです。

その背中をまっすぐすれば5才は若返るのにな

と、思ってしまいます。

 

若い方でも背中丸い人いらっしゃいます。もったいないことです。

でも若いなら若いってわかりますが、、、

 

50代は老若の境目(たぶん^^;)

背筋をのばせば若く見え、

丸くなればおばあさんに。

 

 

④歩幅を大きくサッサと歩く

 

③に関連しますが、

背中を丸めたままサクサク歩けない、、、

背中が丸い方はだいたいトロトロと歩いています。

背筋をのばすと歩くのも早くなり、歩幅も大きくなるものです。

そうしたら、、、

若く見えます!

 

私には、かなり前ですが、忘れられないCMがあります。

ヴィーナスジーンズのCMです。

足の長い外国人がジーンズをはいて颯爽と歩く姿。

惚れぼれしました。カッコよかったなぁ。

 

 

⑤上半身に明るい色を使う

 

これも人間観察(?)していて感じたのですが、

年を重ねた方はくすんだ色の服を着ている人が多いです。

 

上半身に持ってくる色は顔色に影響しますよね。

がんばっても遅かれ早かれ老化はします。

お肌のくすみ、シミ、シワができるのは当たり前、

その影をパッと明るくする色を使いたいものです。

 

明るい色のスカーフやマフラーを取り入れるのもいいですね。

 

・。・。・。・・。・・。。・。・・。・。・

 

少しの意識で若見えするなら

やるに越したことはありません。

 

いずれそれが定着し、

合わせて日々、

他のアンチエイジングの努力をコツコツと続けていれば

一生涯キレイ。・・。・☆・。・・。・☆

 

 

私はずっとキレイでいたいです。

自然、自力、カンタンな方法で!

 

f:id:simpleisbest2020:20220302113843j:plain